FC2ブログ
2018年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.31 (Sun)

2006年総決算☆

今年も残すところあと半日になってしまいました。
1年って本当に早いですねー。
思えばこのブログも明日で半年記念日を迎えるようです(中途半端)。

My楽も雪組千秋楽も堕天使ネタもタランテラネタもまだ書き終わってませんが、
(もうココまで来ると書かないで終わる気がする)
とりあえず私もブロガーの端くれとして2006年を振り返ってみました。
自己満に終わる可能性大なので下に隠しておきまーす。


この1年、ヅカ界では色々ありましたねー。
ヅカファンになって初めてファンでいることが辛くなりました。
来年はもっと穏やかに過ごしたいですね。


このブログは来年もやっていくと思うので(たぶん)、
今後ともよろしくお願いいたします。
ではでは、良いお年を~~~

【More・・・】

花組…2回
・ファントム(東宝)

初生花組さんは一本物イヤーの大トリを飾った『ファントム』でした。
たとえ話はイマイチでも(爆)、オサゆみの歌はピカイチ☆★
なんといっても一番の収穫はフィリップです!!フィリップ!!!
あの掠れた低い声たまりませんww
『MIND TRAVELLER』観たかったなぁ。
あの頃は『堕ランテラ!』に必死だったからなぁ…(遠い目)(ってつい最近だし)
来年はオギーショーなので楽しみです。
えりたーん!!観にいくからねーーーー!!


月組…2回
・暁のローマ/レ・ビジュー・ブリアン(東宝)

キムシンの作品って音楽(not歌詞)と衣装だけはいいですよね(笑顔)。
そんな感じ。
月組さんはイケメンとカワイイコちゃんが多いですねー(*´∀`)
フジコちゃーーーーーーーーーーーーーーーん!!!(涙)
ショーは大好きでした!!キラキラしてて華やかぁ☆★
私は特にプロローグが好きでしたね。レビュー大好きですww
来年はハリー芝居に謝ショーですね!!
それまで色々と大変でしょうが頑張ってください…!!(含)


雪組…18回
・ベルサイユのばら(東宝)…3回(かしドレ・とうドレ・ミズドレ)
・ベルサイユのばら(全ツ)…1回
・アルバトロス、南へ(青年館)…1回
・堕天使の涙/タランテラ!(ムラ)…2回
・堕天使の涙/タランテラ!(東宝)…10回
・朝海ひかる ザ・ラストディ

そういえば今年ってベルバライヤーでしたね(忘れてた)。
コムカルは…すごかったですね。ビックリした。
オスカルとして生き抜いていましたね、あの人。
ロザリーの幸せを考えるなら断然ミズカルですね!!
フィナーレでまーちゃんの見せ場が増えたのもうれしかったなぁ。
えりドレが予想外にヒットしてました。
アルバトロスは、いろんな意味で衝撃的でした。
あの公演を観れたことはいまだに信じられません。でも現実なんだよね。
そしてオレの青春、『堕ランテラ!』。
コムまーのお話は置いといて(ぇ)(だって賛辞の嵐だもん)、
お芝居でクリティカルヒットしたのがキムさゆです!!
キムがものすごくいい男に成長してたよ~~~~・゚・(ノД`)・゚・
これについてはまた後日書き足したいと思います。
ショーはどの場面も好きでしたねー。
特に…って選べないんだけどあえていうならフィナーレの階段降りが印象的でした。
まーちゃんの優しい歌声の後、大きな羽根を背負って降りてくるあの姿が好きでした。
あの人が幸せなら私も幸せです。


星組…5回
・Across(サンシャイン)…1回
・愛するには短すぎる/ネオ・ダンディズム!(ムラ)…1回
・愛するには短すぎる/ネオ・ダンディズム!(東宝)…2回
・湖月わたる ザ・ラストディ

雪組は「愛」、星組は「」です。
ベルバラとコパを見逃したのが悔しいですねー。
Acrossは意地でチケット入手しましたけど。
ちなみに初めて学校を丸ごとサボって観にいったのがこの公演です(爆)。
最初で最後の暴挙ですね。あはははは(乾笑)。
『愛短/ネオダン』は今まで観た中で3本の指に入るくらい大好きでした!!
脚本も曲も歌もダンスも雰囲気もみんなみんな大好き!!!!
星組の暑い雰囲気が伝わってくる作品でした。
その暑さはとうあすにも引き継がれていると思うのでヘイズが今から楽しみです!!
色々大変でしょうががんばっ…(略)


宙組…1回
・NEVER SAY GOODBYEーある愛の軌跡ー

ある愛の軌跡という名の戦争劇です。
曲はすべて最高ですが、
脚本は女子校育ちでジェンダーが研究テーマのゼミに所属してる私には絶対無理です。 
男尊女卑がひ・ど・す・ぎ・る…!!!ホモソーシャル概念の典型ですね。
(※男尊女卑とホモソーシャルは別モノですが)
イケコ氏の演出は好きですが、脚本はあまり好きではありません。
『薔薇の封印』とかね…ヽ(´ー`)ノ
そんな作品でもタカハナは偉大でした。お花様かわいかったなぁ。


特別イベント…1回
・TCAスペシャル(中継)

初めてのTCA、初めての中継でした。
まさかコレがかしるい最後のTCAになろうとは…。
新生宙組のならびにわくわくしてました。
一番面白かったのはやっぱりシャッフルコンビでしょう!!
わたまーが最高でした…!!!
ツンっ、とすましたまーちゃんがものごっつ最高でした…!!!(鼻血)
わたコムも素敵でしたねー。(コムロさんが男前でビックリしたけど)
銀橋から二人で手つないではける姿がほほえましかったです。
わたさんには雪コンビが色々お世話になりました。あざす(何様)。


その他…2回
・AKUROー悪路ー
・ボーイ・フロム・オズ

『AKURO』は謝先生率いるTSミュージカルの作品です。
さりげなく初日に潜入しました。
メッセージがストレートに伝わってくる作品でものすごく泣きましたねー。
出演者の9割が男性ということでアクロバッティックな舞台でした。
『ボーイ~』は友達に連れられて雪組ムラ千秋楽の日に観にいった作品です(泣笑)。
この日は星組さんの生徒さんも観に来てたようです。
主演はV6の坂本くんなんですがジャニーズとは思えない実力でした。
リカさんが女の子女の子しててかわいかったぁー(*´∀`)


以上が今年の観劇記録です。
で、合計は 31回 でしたー!!パフパフー☆

まぁ多くもなく少なくもない数字ですが、私にしては頑張りました。

だって、私の観劇記録は
 一昨年…1回(1914/愛 /タカラヅカ絢爛)
 去年…2回(霧のミラノ/ワンダーランド)
なんだもん。去年の15倍観たことになるんですね…!!
今年の12月は9公演みたからそれだけでも一昨年と去年を上回るみたいです。わぉ。

ちなみに座席は立見が10回でダントツ1位!!
3回に1回は立見してます。足むくみます。

チケットの合計が手数料その他をこめて132,150円(たぶん)。
1公演あたり約4300円です。
B席+プレオーダー手数料程度ですね。意外と安いのうぅ。
多少定価以上のものもありましたが、その分を立見で抑えることができたみたいです。
来年も金がない分、体力でまかなおうと思います。


こんな感じでしょうか。
今年はお金と時間が去年より自由だった分、趣味に費やしてみました。
やっぱコムまーの卒業っていうのが大きかったですね。
月組・花組の全ツを逃したのが惜しまれます。
来年は大劇場公演だけではなく、バウホールにも潜入してみたいです。
スポンサーサイト
13:01  |  宝塚  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。